FXを学ぶ

ここでは、「FXを学ぶ」 に関する記事を紹介しています。
始めまして自己紹介です!

始めてFXやる方はココからどうぞ! FXを気軽にゲーム感覚で出来るGFT完全に無料ですしわからない事を電話で対応してくれます!デモのくせに・・・w


世の中にはたくさんのテクニカル分析できるチャートソフトがあるんですが、

おそらく一番有名どころなのが MT4(メタトレーダー4)だと思うんですが

MT4の説明とやり方はまた説明するとして

今日はかなりの儲けどきですねーw


完全に11時点までは ドル/円はあげあげトレンドで トレンドはっきりみえて

トレードもしやすいですw

2010420b

>

これ30分足です 赤い斜め上に上がってる線が 自分で引いたトレンドラインです!


2010420a

これは15分足です! お見事ですね~ こうゆう時は

チャートがトレンドラインに触れたら ロング(買う事)で注文して

タイミング良く決済するか! トレンドラインを下に抜けるまでは持ち続けます(ノ∀`○)


チャートがトレンドラインを割って下がったら ショート(売る事)でもちます!


これは ウハウハの法則ですね!!




いあー 今日は本当に見やすいですね( ○゚ ρ ゚ )



このように 上昇の時のトレンドラインの引き方は

ロウソク足の下側に沿って 引きます!

引き方は みなそれぞれ自由なので 一概にはなんとも言えませんが。


かなりの有効手段の一つです!

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます(ノ∀`○)

わがままは言いません!ただ贅沢は言います!
 どちらか一つランキング押していただけると 

のり感激しますワクo(゚ー゚*○)(○*゚ー゚)oワク

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村ポチっとお願いします!
FX取引規制が変わります(´‐`○) 





先日話したFXマネーパートナーズでピックアップされてました!

FX取引規制が変わります覗いてみてください!!


見るのめんどくさいかた



僕が簡単に説明させていただきます!



FXがより安全にできるようになりました!(`Д´○) 






少しだけ細かく話しますと


1.顧客から預かった証拠金は、全て金銭信託することが義務付けられました。(お宅の金は大切に保管してるぜ!って感じです)


2.ロスカット・ルールを整備し、遵守することが義務付けられました。
(ロスカットについてはこちら


3.取引の際、顧客から一定の証拠金を預かることが義務付けられます。(証拠金は譲れないぜ!ってことです)






たまには 僕の育児日記のブログでもお散歩いかがですか?(ノ∀`○)


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます(ノ∀`○)

わがままは言いません! どちらか一つランキング押していただけると 

のり感激しますワクo(゚ー゚*○)(○*゚ー゚)oワク

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村ポチっとお願いします!
今までも散々デモ口座をオススメしてきました


GFT
たしかに自分自身もデモ練習しましたが





実際リアルなお金をかけると



そこは戦場です!(゚ロ゚○)



ドッキドッキが止まらなくなるんです・・w

ですから 自分を見失い欲と願望に負けてFXに負けるのです!ヽ(`-´○)ノ



しかああし!!  逆にいきなり実践で鍛えたい人や

低資金でやりたい人へ



今日は 僕の現在使っているFX業者をおすすめします!



 FXブロードネット トレーディングシステムズ ですヽ(`-´○)ノ


手数料無料

完全信託保全

ドル円スプレッド 0.5~0.9銭

そして 1000通貨から 取引可能なんです! (ノ∀`○)


初心者のみなさんへ 1000通貨? ぇ 何それ?って方

お教えします!



1000通貨とは わかりやすく言うと FXでの取引単位にあたります

1000通貨取引だと 実際の資金の値動きが1円単位からなので 初心者の方はとてもやりやすいと思います!!

1円単位おバカにしちゃいましたか?! NONONO(`Д´○)
1万円~3万円くらいでやるのであれば 合理的だと思います。

その事についてはまた後日詳しくお教えしますね^^

  FXブロードネットではモバイルも対応しているので

携帯からでもかなりスムーズに!むしろ携帯のくせにスムースに取引きできて、簡単にできます!!

最近では1000通貨からできるところも結構あるみたいですが 初心者の方は

誰か知ってる人がやっている所の方が気持ち少しでも楽なのでは?と思い

ココは自分も口座もっているので紹介させていただきました!

ちなみにFXの口座は口座を開く自体は無料で行えます!

維持費なども得にありません!ので結構気軽に口座を持てますヽ(`-´○)ノ

不安な点やご不明な点があれば 僕なんかで良ければ知ってる範囲でお教えしますので

 コメントか非公開コメントでメッセージください(ノ∀`○) 




人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけると のり 感激しますワクo(゚ー゚*○)(○*゚ー゚)oワク
FXとは?のページで少しふれましたが、まづは用語を覚える事が大切だと思います!
まづFX用語がわからないと何も始まりません・・。
正直FXの事書いてあるブログやサイトなんて腐るほどありますが、
始めての人が見ると用語だらけで、わかりませんよね? FX用語をまとめたサイトなんかもありますが
どうなんでしょうね? 僕が思うに毎回毎回検索する方がめんどくさいです(ノ∀`○)

やっぱりゲームの説明書や攻略本ではないですが 手元に最低1冊は本があったほうが
色々再確認もできて僕は良いと思います!!
かと言って外国為替FX投資用語辞典 最新 外貨投資・FX辞典など
こうゆう類の本や宜しいとも思いますよ
現によく在庫切れてるくらい売れているっぽいので・・・。



でも結局は主が用語の本なので この2冊はお金に余裕があれば欲しいですが



本当に初めてFXに取り掛かろうとしている方は、



コレ一本で十分くらい学べると思いますし
用語だってFXやるには一般的な十分の事覚えられると思います!!
 一番僕の読んだ本の中で読みやすく理解しやすかったです(ノ∀`○)

テクニカル分析などの事も多少載っています! 是非読んでみてください!
そして実践の前にはしつこいようですがGFTデモトレードで操作に慣れた方が良いですよ!



人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけると のり 感激しますワクo(゚ー゚*○)(○*゚ー゚)oワク
FXやってみたいけど なんだか怖いって方

わかります! 自分もそうでした(ノ‐`○)

ちゃんと学んでみると そんなに怖くはなく 誰でも簡単にできてしまうんですよ!

言える事は



1 借金を背負うような事はありえない (資金が1万円なら1万円を下回ることはない)

2 ギャンブルではない事 





こっから先お話し長くなるので読むの面倒な人は
もしくはえ~いじれったいわぃ!ヽ(`‐´○)ノな~‘んてお人は


GFT
↑こちらで無料でFXのデモ口座(ゲーム)ができるのでどうぞ(○´ρ`)
僕も始めはデモからやりました!





それでは続きをどうぞ♪



1 についてですが


どのFX業者にも大抵マージンコールとロスカット言うのがついてまして 

ロスカットとは 早く言えば強制終了です!

例えば1万円から始めました

お客さんの資金が 相場の下落で 一気に資産が2割下回りましたので
(1万円が2千円になりましたので)

このまま相場が下落すると資産0円まで行く可能性があるので
強制的に 売買させていただきましたので お客さんの現在の資産は
現在2000円ですよ! と言う親切なシステムである。

まづ 普通にやっていればそんな状況もありえないですが

人間ですから万が一ミスなどでそういうのが生じた場合の保険ですかね?


だから知らないうちに あれ?1万円あった資産が -50万になってるよ!∑(゚ロ゚○)
とか言うのはありえない!ってことです(ノ∀`○)

マージンコールとは会社によって違いますが、 あなたの資産が50%きったら お知らせします!
と言うのがマージンコールです! 
2  
パチスロや競馬などと違ってギャンブルではありません!
始めにいいますがお金が欲しくてやるんならギャンブルと言う気持ちは捨てた方が良いと思います。
お金をドブに捨てるようなもんですヽ(`‐´○)ノ
僕の一個人の意見としては 麻雀やTVゲームに近い感じがします!
考え方です
FXの場合色々やり方はありますが、大きく分けてテクニカル分析とファンダメンタル分析と
言う手法があります

まづ多くの人はテクニカル分析をやるでしょう
テクニカル分析とは過去の相場の動きやチャート(グラフ)の動きから未来を予想する方法です
僕もその一人です!

そのテクニカル分析と言うのがゲームで言う、とどうこのステージ攻略するか!
前回ここで落とし穴で死んだから 今回は同じ場所で死なないようにしよう!
的な感じです!


次に ファンダメンタル分析と言う手法
ファンダメンタル分析とは 世界のニュースを元に各国の経済状況を把握して
相場の動きを読む手法です
わかりやすく言うと 例えば日本全土で大地震がおました
建物などすべて崩れ落ちた場合 日本のお金円は世界から見て価値が上がるのか?下がるのか?
。 世界中のトレーダー達が価値が下がると思えば みな同じ事をするので
相場が大きく変動したりします それを予想するのです!
麻雀で言うと相手の心理や計算が近いような気がします
FXは世界中のFXトレーダーが相場を動かしているようなものです
自分もその一人と言うことを忘れないようにするんです!



あまり書くとだらだらしてしまうので僕が言いたいのは
世の中そんなにあまくありません! 楽して稼ぐ! 簡単に稼ぐ!すぐに稼ぎたい! 
そう思っていらっしゃるかたは 一生FXで設ける事はないでしょう!

まづ 本を最低1冊は読んでみてください!
ネット上だけでなく 今や本屋にでさえ普通に売ってます
ちなみに僕が 一番わかりやすく 本当に無知な0からな状態でも
理解しやすくコレ一本あればOKと言う本は
10万円から始めるFX超入門―初心者です! 本気でおすすめします!




そして次にFXデモ口座(架空のお金で実際の相場で遊べるゲーム)GFTなどで
操作を覚えるべきです!

そこで初めて スタートラインかと思いますよ!

少なくても僕はそうしました! 遠回りなようで近道です
一つの手法としていきなり リアルマネーでぶっつけ本番でやるのも緊張感あって
手ですが、みなさんFXやる人は お金が欲しくてやってると思うので
お金をあまりかけずになるべく損をせづに儲けたいなら 
そうすべき!と僕は思いますヽ(`‐´○)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございました(ノ∀`○)


人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけると のり 感激しますワクo(゚ー゚*○)(○*゚ー゚)oワク
